映画版の電車男よかった!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

映画の電車男を観てきました。
私はウェブ版の電車男も読んだことがあるんですが、映画版も予想外に出来がよくてビックリです。
ウェブ版電車男のアスキーアートや2ちゃんねる語のおもしろさは、映画では表現できんだろと、それほど期待もしてませんでした。
たしかにアスキーアートのおもしろさの再現は無理でしたが、映画には映画なりの表現の仕方があって、ハッとさせられました。
電車男ウェブ版は、掲示板での書き込みを元にしているので、誰が何を書いてるのかわからない物語です。
映画版では、書き込みをする人物にそれぞれ俳優をあてていて、電車男を応援していた人たちの人生も描写していたのが、おもしろかったです。
また、映画版ではウェブ版にない、電車男にとっては奈落の底に落とされる事件があって、そこも見所でした。
まだ、内容を知らない人は、ぜひ読んでみてください。
まず、ウェブ版から入るのがいいと思いますが、読みやすさでは本かなあ。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする