GMOクリック証券の信用取引において、リアルタイムで保証金維持率を確認することが可能になりました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2015年2月23日、GMOクリック証券信用取引において、リアルタイムで委託保証金維持率を確認することが可能になりました。

以下、GMOクリック証券のウェブサイトからの抜粋です。

2015年02月18日

株式信用取引 保証金維持率(リアルタイム)項目追加のお知らせ

2015年2月21日(土)より、信用取引において、下記の通り【株式】-【余力確認】画面に「保証金維持率(リアルタイム)」の項目が追加されます。お取引状況のご確認にお役立てください。

■変更日時
2015年2月21日(土)メンテナンス後より

※保証金維持率(リアルタイム)が画面更新時の株価で更新されるのは2015年2月23日(月)のお取引開始以降となります。

■対象画面
PC会員ページ【株式】-【余力確認】-「取引余力の推移」

■機能説明
各営業日の保証金維持率を画面更新時の株価で再計算いたします。

これにより、これまで前営業日の終値で計算されていた代用有価証券の評価額や信用取引の評価損などが、画面更新時の株価で再計算されますので、リアルタイムでの保証金維持率を確認することが可能となります。

※当日分諸経費を概算にて計算しているため、追加保証金(追証)等のご判定の際には参考値としてご利用ください。

今後とも、GMOクリック証券をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

~~以上、GMOクリック証券のウェブサイトからの抜粋~~

GMOクリック証券が信用取引のシステムに変更を加えたので、取引時間中(ザラ場)でもリアルタイムで委託保証金維持率を確認することが可能になりました。

リアルタイムの保証金維持率を見られるようになったので、日中に信用取引を行っている個人投資家の方は、今までより追い証の発生を避けやすくなったでしょう。

▼関連記事

GMOクリック証券、『株式フル板注文』サービス提供開始【無料】

GMOクリック証券のメリットとは

GMOクリック証券、4月以降も株と日経225先物取引の手数料を据え置き【増税分をGMO側で負担】

GMOクリック証券、証券取引口座開設の手続きを電子化

フル板を無料で使える証券会社 (比較あり)

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする