ジェイコム男BNFさん曰く、大損するまで株はやめられない 【扶桑社新書:親より稼ぐネオニートより】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

紹介するのを忘れていたのですが、扶桑社新書が発行する『親より稼ぐネオニート』という本にジェイコム男BNF氏のインタビュー記事が載っています。

以下、親より稼ぐネオニートに載っているBNFさん語録です。

やめられないんです。中毒なんですよ。これまでに100回以上、やめたいと考えましたよ。でも、買えば儲けられる株だったと後で知ると、損した気分になるんです。

いくら儲かっても嬉しさに慣れてしまってますから、むしろちょっと損するほうがショックで、すぐにでも取り返したくなる。だから1日が長いんです。長くて、本当につらいんです。でも、大損するまでやめられないんでしょうね。

相場が悪いときは毎日『就職しよう』と思ってましたし、25 歳をめどにやめようと思ってたんですが、2003 年 5 月から日経平均が上がってるんで、そのままやり続けて今に至るって感じ。

今一番の望み? 普通の生活がしたいですね。株をやってなかった大学生時代のような。就職しないままずっと実家でパラサイト生活ですし、『株ニート』と批判されても、市場経済の社会ですから仕方がないです。でも、今は相場がいいんで、『もう儲からない』と思うまでは、やるんでしょうね。

株の儲けで買ったもの? この家、新車のマジェスタ、パソコン3台・・・。お金を使うのは好きじゃないし、使い方もよくわからないんです。

今は株のことで土日も頭がいっぱいで落ち着かなくて、誰かと付き合っても集中できないから、外出も近所を5分ほど散歩する程度。旅行もしないですね。

BNFさんに関する記事は、「親より稼ぐネオニート」の36~41ページに載っています。

ただ、BNFさんに関する情報は少ないので、BNFさんの情報だけが目当ての方は、買わなくても立ち読みでいいかもしれません。

※BNFさんについて詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする