内藤証券において、中国株がNISA口座で取引可能に 【2014年9月22日より】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

内藤証券において2014年9月22日から、中国株式のNISA口座での取引が可能になります。

内藤証券の取扱中国株式と「香港上場ETF・REIT」が、NISA口座で取引可能になります。

以下、内藤証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~

待望の中国株NISA 平成26年9月22日(月)運用スタート!内藤証券

naito_nisa_20140922_001.png

平成26年9月22日(月)約定分より、中国株式のNISA口座での取引ができるようになります。高配当銘柄が多い中国株も非課税で運用することができ、さらに効率的な運用が可能となります。

中国株式の9月22日(月)注文の受付は9月20日(土)のメンテナンス終了後(午後12時頃)から受付をいたします。

Succe-s tradeモバイル版、スマートフォン版では、NISA口座のお取引はできません。

▼NISA対象商品

国内株式

上場株式(ETF、REITを含む)が対象です。

信用取引はNISA制度の対象外です。

中国株式
(9月22日~)
弊社取扱中国株式(香港ほぼ全銘柄、上海・深センB株全銘柄)と香港上場ETF・REITが対象になります。
投資信託

ノーロード投資信託を含め、ネットトレードの商品が対象です。

※ 一部取扱できない銘柄があります。

投資信託銘柄一覧

▼金融機関の変更が1年単位でできるようになります。

NISA口座は勘定設定期間内(4年間)に金融機関を変更することは認められていませんでしたが、平成27年分から1年単位で変更が認められるように改正されました。

既に他社でNISA口座を開設済みで、弊社に変更されるお客様は平成27年1月以降、お手続きが必要になります。手続方法等、詳細につきましては決まりしだいホームページでお知らせいたします。

▼為替等の影響による非課税口座利用枠の超過時の取扱いについて

NISA口座での中国株式の買付時、為替等の影響により非課税口座利用枠(100万円)を超えた場合、NISA口座での買付は無効とし、約定金額のすべてを特定口座、または一般口座でのお預かりとさせていただきます。

~~以上、内藤証券のウェブサイトからの抜粋~~

ちなみに、マネックス証券でも中国株をNISA口座で取引することが可能になっています。興味がある方は、下記リンク先の記事をクリックしてください。

▼関連記事

NISA口座「口座開設キャンペーンの比較」 【ネット証券各社】

NISA関連情報カテゴリ【ニーサ】

楽天証券のNISA口座では、株取引の手数料が無料となる【2014年と2015年】 new!

NISA口座で取引できる「日本国内の金融商品」の比較表 【ネット証券各社】

NISA口座で取引できる「海外の金融商品」の比較表 【ネット証券各社】

マネックス証券において、米国株と中国株が非課税(NISA)で取引可能になりました

マネックス証券、NISA取扱い全商品 買付時手数料全額キャッシュバック【2015年】

GMOクリック証券が5月31日からNISA口座を開始 【NISA口座における株の手数料が無料】

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする