楽天、音楽CDの販売に参入です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

楽天ですが、子会社の楽天ブックスを使ってCDの販売を始めるようです。この動きを私は好意的に評価します。
なぜか?
■もともとCDは、ものが小さいためネット通販に適した商材である
■CDはどこで買っても値段は一緒、ならばポイント値引きと利便性で優る店が勝つ
楽天ブックスは土日が休みなため、利便性ではアマゾンに劣ります。
しかし、楽天ブックスでものを買うと楽天ポイントが付き、これが楽天の全店舗で使えるため、使い勝手がよいのです。
~~~~~~~~~~
それにしても、昨日、楽天はセパ交流戦でジャイアンツに勝ったのに、株価は上がりませんなあ。
ちなみに、楽天がセパ交流戦で勝つと、翌日は楽天市場で買い物したときのポイントが2倍になるんですよ。
私は、一時期、楽天のあまりの弱さに「ポイントが2倍になる日がくるんだろうか」と思っていたんですが、さすが岩隈ですね。
わがジャイアンツは、あっさりやられてしまいました。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする