この冬は暖冬傾向か?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気象庁の発表によると、この冬(12月―来年2月)は暖冬になる可能性が高いとのことです。当たるかどうかわかりませんが(^_^;)

この冬は暖冬傾向・気象庁、エルニーニョなど影響・・・日経新聞

気象庁は22日、冬本番の12月―来年2月の3カ月予報を発表した、今冬にも発生する可能性が高く、暖冬をもたらすとされる「エルニーニョ現象」などの影響で、平均気温は北日本で平年並みか高く、それ以外の地域は高いと予想した。

昨年の冬は厳寒だっため、黙っていても防寒用具がよく売れました。そのため冬関連銘柄の株価は好調でした。

 冬関連銘柄の一覧 (ウインターストック)

しかし、今年はそうとう知恵をしぼらないと、昨年以上に冬物を売るのは難しいでしょうね。カジュアル衣料チェーンのライトオンの月次売上を見て、そんなことを思いました。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする