あみやき亭、飲酒運転事故の社会問題化の影響で焼き鳥屋を業態転換

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東証1部上場企業のあみやき亭が、飲酒運転事故の社会問題化の影響で、郊外型焼き鳥チェーン「美濃路」の業態を釜飯屋に転換するそうです。以下、共同通信の記事の抜粋です。

「飲酒運転」で業態変更 売上減で焼き鳥から釜飯に
飲食チェーンのあみやき亭(愛知県春日井市)は3日、飲酒運転が社会問題化してから同社傘下の郊外型焼き鳥チェーン「美濃路」の売上高が減少していることなどを受け「美濃路」の業態を飲酒メニューの売上比率が少ない家族向け外食店に転換すると発表した。

2006年8月に福岡の飲酒運転事故の事件があったので、さすがに酒を飲んで車を運転する人間は減っているようですね。郊外型(ロードサイド型)の居酒屋を経営している上場企業に投資をするのは、注意が必要かもしれません。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする