世界で勝てる本当の優良株

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月21日発売の「ダイヤモンドZAi 2006年11月号」に「プロが選んだ! 景気が不透明でもグイグイ上がる 世界で勝てる! 本当の優良株」という記事が載っています。

ちょっとおもしろいと思ったので、その記事で取り上げられていた銘柄を紹介します。

▼世界で勝てる! 本当の優良株
キャッシュリッチで景気減速に強い株

↓クリックすると3ケ月チャートが見れます。日経平均株価とのパフォーマンスを比較しているチャートです(赤い線が日経平均株価を示しています)。

キヤノン

任天堂

武田薬品工業

塩野義製薬

業績好調が続く期待大の株

新日本製鐵

コマツ

愛知製鋼

3ケ月チャートを眺めてみると、キヤノン、任天堂、武田、新日鉄が日経平均株価のパフォーマンスを上回っていました。

今年はライブドアショック以降、会計不信で新興市場全体の株価が大幅に下落したため、東証1部の方が儲かりやすい状態になってしまいましたね。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする