丸三証券、「20万円以下の株取引 手数料無料サービス」を終了

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

丸三証券では今まで、株式売買手数料コースで「一日コース」を選択しているユーザーは、1日の株式約定代金の合計額が20万円以下の場合、株式手数料が無料でした。

この「20万円以下の株取引 手数料無料サービス」が2009年6月18日で廃止となります。

6月19日以降は、「一日コース」を選択し1日の株式約定代金の合計額が20万円以下の場合は、手数料が252円かかるようになります。

以下、丸三証券のウェブサイトからの抜粋です。

20万円以下無料サービスの終了について 丸三証券株式会社

2009/4/6

「一日コース」を選択された場合に限り、1日の株式約定代金の合計額が20万円以下の場合は、株式手数料を無料としてきましたが、同サービスは6月18日(木)約定分をもちまして終了させていただきます。

6月19日(金)以降、「一日コース」を選択され1日の株式約定代金の合計額が20万円以下の場合は、「一日コース」の最低手数料252円(約定代金30万円以下の場合)が適用されます。

以上

2008年後半から、
日経平均株価が低調となり、20万円以下で売買できる銘柄増えました。

そのため、丸三証券は「20万円以下の株取引 手数料無料サービス」を提供していては利益が取れないと判断したのでしょう。手数料無料が廃止となります。

ちなみに、丸三証券以外で、条件付きの「株取引 手数料無料のサービス」を提供している証券会社は、下記のようになっています。

会社名 手数料無料の条件 期限
松井証券 株取引で1日の約定代金合計金額10万円までは手数料無料 常時開催中
楽天証券 新規口座開設で「いちにち定額コース」を選ぶと、3ヶ月間、株取引で1日の約定代金合計金額20万円までは手数料無料 常時開催中
岩井証券 新規口座開設で「アクティブコース」を選ぶと、3ヶ月間、株取引で1日の約定代金合計金額30万円までは手数料無料 常時開催中
マネックス証券 新規口座開設で「一日定額手数料」を選ぶと、約3ヶ月間、株取引で1日の約定代金合計金額50万円までは手数料無料 6月30日までのキャンペーン。詳細はこちら
エイチ・エス証券 新規口座開設で「一般コース」を選ぶと、新規口座開設日から2ヶ月間、株取引の手数料が無料 4月30日までのキャンペーン。詳細はこちら

なお、丸三証券が「二十万円以下の株取引 手数料無料サービス」を廃止するので、後日、当サイトの「ネット証券 手数料比較表」と「一日定額制 手数料比較表」という記事を更新する予定です。

▼関連記事

ネット証券 手数料比較表

一日定額制 手数料比較表

ネット証券、口座開設キャンペーン一覧

FX会社 & 証券会社、現金プレゼントキャンペーン比較表

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする