ジェイコム男BNF氏、秋葉原170億円ビルを現金で購入か? 【2011年】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ジェイコム男BNF氏に関する記事が、2011年7月6日発売の「週刊新潮 2011年7月14日号」に載っています。

「BNF氏が秋葉原にある時価170億円と推定されるビルを、2011年2月に現金で購入した」という内容です。

この雑誌を購入したので、記事の内容を紹介します↓

週刊新潮 2011年7月14日号(2011/07/06発売)

JANコード:4910203120718

↓表紙

syukan_shincho20110706.jpg

【ワイド】夢は夜ひらく 31~32ページ

(4)アキバ170億円ビルを無借金で買った「ジェイコム男」

今回の記事でBNF氏について判ったこと

  1. 2011年2月22日、BNF氏は元家電量販「LAOX」が入っていたビルを購入した。ビルは2011年7月1日にリニューアルオープンし、AKIBAカルチャーズZONEという名前になっている。
  2. 不動産登記を見るに、170億円はすると見られるビルを無借金で買っている。
  3. BNF氏は2011年7月1日に、開店した「K-BOOKS」という書店に来た。K-BOOKSの社長に挨拶をし、開店祝いの花を贈った。
  4. 週刊新潮の記者がBNF氏に取材をしようとしたが、断られた。

今回の記事では判らないこと

  1. BNF氏の現在の総資産
  2. なぜ、AKIBAカルチャーズZONEを買う気になったのか
  3. BNF氏が現在、どれだけ株に資産を投資しているか
  4. BNF氏は未だに株の短期トレードをやっているのか
  5. AKIBAカルチャーズZONEの時価は本当に170億円なのか
  6. BNF氏が、2008年10月に買った秋葉原駅前のビル「chomp chomp AKIHABARA」をまだ保有しているか

ちなみに、兜町の株式市場関係者の推測では、2010年に東証でアローヘッドという新取引システムが導入され、短期の取引において、個人より大口の投資機関が有利になったので、BNF氏は不動産などの長期投資に切り替えたのではないかということです。

BNF氏の近況に興味がある方は、書店で週刊新潮を手にとってみてはいかがでしょうか。

※BNF氏について詳しく知りたい方は、下記のリンク先をクリックして下さい。関連記事を多数収録しています↓

ジェイコム20億男BNFさん関連記事

ジェイコム男BNFさん動画特集

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする