ジェイコム男BNFさんがIPO銘柄の情報入手に使っているトレーダーズウェブ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、IPO市場がまずまず堅調なので、IPO関係の記事を紹介します。ジェイコム男BNFさんのIPO銘柄の情報入手法です。

IPO銘柄の情報入手法は? (月刊CIRCUS 2006年4月号36ページより)

IPO銘柄の場合、新規上場のため過去の株価を示すチャートは存在しない。そこでBNF氏にテクニックを聞くと「インターネットの情報サイトで、どんな会社か、予想価格はどれくらいかを調べてるだけですよ」という一般的な答え。

だが詳しく聞くと、これらの情報サイトで十分らしく「複数のサイトの予想株価と相場の雰囲気を統合すれば、今後の展開はだいたい読める」とのこと。

下のホームページはBNF氏が情報収集に使う「トレーダーズ・ウェブ」。

上記の記事から推測するに、BNF氏はトレーダーズウェブの「IPO情報ページ」をチェックしているのでしょう。

ちなみに、トレーダーズ・プレミアムという有料情報ページを見れば、IPO銘柄に関する詳細な情報を得ることができます。詳細については下記リンク先をクリックしてみて下さい↓

トレーダーズ・プレミアム

IPOに関する下記のコンテンツが載っています。

  1. IPOニュース
  2. スケジュールDX
  3. カレンダー
  4. 新興市場インデックス
  5. 大株主速報
  6. 初値のコンセンサス
  7. トピックス(話題)
  8. 雑誌チェック
  9. ダイアリー
  10. 地合格付け等
  11. 掲示板
  12. お知らせ
  13. TRADER’S WEB IPO
  14. PO
  15. 立会外分売
  16. セカンダリー注目銘柄

BNF氏は無料情報しか見ていないかもしれませんが。

▼BNFさん関連記事

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする