視聴率低迷で日本テレビも巨人戦の中継延長を取りやめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

8月1日、日本テレビが、プロ野球巨人戦の放映について、基本的に中継を延長しないことを決めました。以下、日刊スポーツの記事の抜粋です。

視聴率7・2%日テレも巨人戦延長切った

巨人戦ナイター平均視聴率が7月としては過去最低の7・2%(17試合)だったことが1日、ビデオリサーチのまとめで分かった。これで4月から月間最低視聴率を更新。地上波各局のプロ野球中継縮小傾向に拍車が掛かるが、ついに巨人の系列局日本テレビまで、基本的に中継を延長しないことを決めた。

どうもこの勢いだと、来年くらいには巨人戦が地上波で放送されなくなってるかもしれませんね。フジテレビは8月からゴールデンタイムに巨人戦を地上波で放映しないと宣言しましたし。

現状、巨人戦は日本テレビにとってお荷物になっているので、思い切って地上波での放送をやめれば、日本テレビの業績も回復しそうです。

巨人ファンとしては悲しくなってしまいますが、そんな日も遠くないような・・・(;_;)

関連リンクプロ野球関連銘柄

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする