カブドットコム証券、競合他社へ逆指値の特許使用料請求を検討

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

カブドットコム証券が競合他社へ逆指値の特許使用料請求を検討しているとのことです。以下、産経新聞のウェブサイトからの抜粋です。

カブコム、逆指値の特許使用料請求を検討
インターネット専業証券大手のカブドットコム証券は、「逆指値(ぎゃくさしね)」など株式の自動売買システム手法について、類似サービスを提供する競合他社に対し、特許権に抵触する恐れがあるとして、特許使用料を請求する検討を進めていることが22日分かった。

一消費者としては、まいったなあという感じです。カブコムが特許使用料を競合他社に請求して、仮にマネックス証券とかの手数料が上がったりすると困るんですが。

カブドットコム証券が特許使用料で儲かる分、手数料を値下げしてくれるんならまだ話しはわかりますけど、どうなりますやら。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする