ツンデレとは (30歳以上の人にも意味がわかるように解説したい)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ツンデレとは、主にアニメやマンガに出てくる「主人公と恋人関係になる前はツンツンとしているが、恋人同士になると急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」というヒロイン(キャラクター)を指します。
または「好きな人に対して表面的にはツンツンしたつれない態度を取るものの、実は心の中ではデレデレしている」というキャラクターも指します。
最近のマンガを例にとれば典型的なツンデレキャラを挙げるのは簡単です。しかし、それでは30歳以上の方にはわからないと思ったので、昔のマンガからツンデレキャラをピックアップしてみました。
きまぐれオレンジ☆ロードのヒロイン 鮎川まどか・・・不良娘で外面はツンツンしているが、実は主人公のことが好き。ツンデレ。
らんま1/2のヒロイン 天道あかね・・・男まさりで、勝手にいいなずけにされた乱馬につれない態度を取る。しかし、実は乱馬が好き。ツンデレ。
うう、しかし、上記の例では少年誌を読んでいなかったと思われる主婦の方にはわからないかもしれません。なのでドラマからツンデレキャラをピックアップしてみました。
ドラマ版 電車男の陣釜美鈴・・・白石美帆が演じる人材派遣会社OL。主人公の電車男をボコしばきにするが、だんだんと電車男のことが・・・。ツンデレ。
 ※典型的なツンデレキャラのセリフ例・・・「か、勘違いしないでよね! 私があんたのこと好きなわけないでしょ!」(でも実は主人公のことが好き)
いかがでしょうか。ツンデレがどんなものかわかっていただけたでしょうか。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする