ジョインベスト証券の口座開設申込書が私の家に届きました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

こんにちは、当サイト管理人の兜達也です。私、5月14日(日)に野村證券系のジョインベスト証券のウェブサイトから新規口座開設の申込をしました。
すると、5月19日(金)に私の家に「証券総合取引口座開設申込書」が届きました(私の家は、東京から700kmほど離れた地方都市にあります)。
ジョインベスト証券の口座開設申込書への記入はとても簡単でした。以下の記入をするだけです。
・申込日の記入
・名前の記入
・印鑑を一箇所押す
あとは、本人確認書類(免許書のコピーなど)を添付して返送用封筒に口座開設申込書を入れ、ポストに投函するだけでした。とても簡単です。
これくらい口座開設申込書への記入が楽だったのは、松井証券以来です。
ジョインベスト証券の口座の開設が完了したら、また当サイトで報告しますね。
■ジョインベスト証券の会社名を間違って覚えていませんか?

誤)ジョイベスト証券、ジョンベスト証券、ジョイントベスト証券、ジョーイベスト証券、ジョインバスト証券
正)ジョインベスト証券

ジョインベスト証券の名前の由来を知っていれば、間違って覚えることはなさそうです。以下、ジョインベスト証券のウェブサイトからの抜粋です。

ジョインベスト証券、商号変更ならびに開業スケジュール等を発表
※ ネーミング・コンセプト
[ joinvest ] = [ joy ] + [ join ] + [ invest ]
invest(投資する)にjoy(喜び)、join(参加する)を結びつけることで、投資に参加することの充実感・満足感を得られる機会をお客様に提供するというミッションを表現している。

「ジョイン+インベスト」というのがポイントです。
ジョインベスト証券株式会社という名前を浸透させられるかどうかが、親会社の野村ホールディングスの業績にも関わってきますね。
■当サイト関連記事
野村証券系のジョインベスト証券が手数料体系を発表→ネット証券各社の株価は軟調
ジョインベスト証券が新規口座開設申込の受付を開始しました

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする