テラワロスとは 【Yahoo!株式掲示板を読むための2ちゃんねる用語解説】

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テラワロスとは [読み:てらわろす]
祐作:先輩、テラワロスってなんですか?
兜:ふむ、テラワロスというと、非常に笑えるという意味だな。
祐作:なんでテラワロスなんですかね。
兜:まず、テラワロスは「テラ」と「ワロス」に分解できる。テラは10の12乗を表す巨大な単位。ワロスは「笑わせる。笑える」という意味だ。あわせて「すげー笑える」ということだな。
テラワロスの一つ下の笑いが「ギガワロス」。その一つしたの笑いが「メガワロス」。ただ、メガワロスは使っている人はあんまり見たことない。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする