新会社法関連銘柄 (新会社法関連株)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2006年に5月1日に新会社法が施行されるので、新会社法関連銘柄をピックアップしてみました。
■以下、新会社法関連銘柄です。
亜細亜証券印刷・・・ディスクロージャー事業大手。公開企業の情報開示書類作成でデータ管理等代行業を志向。新会社法施行によって定款の書き換え需要が見込まれる。
だいこう証券ビジネス・・・証券バックオフィス事務代行の最大手、「日本版クリアリングファーム」事業を積極展開中。
PCA(ピーシーエー)・・・独立系ソフトハウス、財務会計や給与計算等パソコン向け業務用パッケージで先駆。「新会社法」に準拠した財務会計ソフト「PCA会計8V.2」シリーズ、「経理じまん8V.2」を4月28日に発売。
なお、新会社法が施行されるとM&Aが柔軟になります。ダイヤモンドzai2月号によると、M&Aで狙われる会社はキャッシュリッチな企業、含み資産を抱えている企業ということです。
同誌によると、そのような企業の例として、昭栄東京都競馬がピックアップされていました。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする