USENの株価がさえない うわさで買って事実で売る展開に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月15日、USEN(ユーセン)の株価が前日比-135円(-4.74%)と大幅に下落しました。
テクノバーンの記事では、下落の原因について下記のように述べています。

「16日付けの日経新聞朝刊が「有線放送最大手のUSENは ライブドアの経営再建を支援することで合意した」と報じたことを受けて材料の出尽くし感が強まるところとなっている。
「うわさで買って事実で売る」といった相場の格言を地で行くような相場展開となっている。

なるほど、「うわさで買って事実で売る」ですか。昔の人は、うまいことを言いましたなあ。ちょっと心にとめておきたい格言だと思いました。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする