松井証券、日経225先物の夜間取引で時間限定少額証拠金口座サービス開始

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

松井証券CME日経225先物の取引ができる夜間先物取引のサービスを行っています。

松井証券が4月24日から夜間先物取引で「時間限定少額証拠金口座」のサービスを開始すると発表しました。

時間限定少額証拠金口座とは、日本時間20:00~翌05:00(冬時間は06:00)まで)において通常時よりも減額された証拠金が適用され、それ以外の時間帯は通常時の証拠金が適用される口座です。

夜間において「CME日経225先物」の取引を行うのに、証拠金が通常の時間帯の約1/4で済みます。通常の松井証券の「CME日経225先物取引」では最大レバレッジは約8倍ですが、「時間限定少額証拠金口座」を利用すると最大レバレッジを約36倍まで引き上げることが可能となります。

以下、松井証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【夜間先物取引】時間限定少額証拠金口座サービスを開始します

2010年4月19日

松井証券では、4月24日(土)のシステムメンテナンス後(予定)より、「時間限定少額証拠金口座」の受付を開始します。

時間限定少額証拠金口座とは?

少額証拠金が適用される時間帯(日本時間20:00~翌05:00(冬時間は06:00)まで)において、通常時よりも減額された証拠金:イニシャル証拠金(少額)が適用され、それ以外の時間帯は通常時の証拠金:イニシャル証拠金(通常)が適用される口座です。

20100419_02.gif

時間限定少額証拠金口座のメリット

夜間先物の各銘柄を1枚取引するのに必要な証拠金が、通常の約70万円から約15万円と約1/4になります。

少ない証拠金から取引が可能となるので、日経ミニ先物を中心に取引されている方や、通常より約4倍多く新規建ができるため、取引機会に応じてよりアクティブに取引される方に最適です。

20100419_01.gif

   ~~~中略~~~

<時間限定少額証拠金口座>口座開設キャンペーン実施します!

「時間限定少額証拠金口座」のスタートを記念して、期間中に「時間限定少額証拠金口座」をお申込みされたお客様の、夜間先物取引における返済手数料を無料にするキャンペーンを実施します。詳細はキャンペーンページでご確認ください。

時間限定少額証拠金口座の申込方法
夜間先物会員画面上部-【先物取引】-【ルール設定】画面で申込可能です。この機会にぜひ、時間限定少額証拠金口座をお申込みください。

~~~以上、松井証券のウェブサイトからの抜粋~~~

松井証券の夜間先物取引のデメリットは手数料が高いところです。日経225先物の一枚あたりの手数料は1,050円です。

▼関連記事

岡三オンライン、日経225先物の手数料を値下げ 業界最安値に

岡三オンライン、日経225先物の手口情報を提供開始

auカブコム証券(旧カブドットコム証券)、CME日経225先物(夜間先物取引)の取扱を開始

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする