Softbank、「Vodafone日本法人」1.7-2兆円で全株取得か

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

3月4日、ソフトバンクによるボーダフォン買収ニュースについて、日経新聞から新しい記事が配信されました↓

ソフトバンク、ボーダフォン日本法人1.7-2兆円で全株取得へ
ソフトバンクは英ボーダフォンから、国内携帯電話3位のボーダフォン日本法人の全株式を取得する方向で大筋合意した。買収額は1兆7000億―2兆円の見込みで、日本企業による買収としては過去最大級となる。

実際、買収が成立するかどうか判りませんが、日経新聞がここまでの断定口調で報道したとなると、3月6日のソフトバンクの株価にはかなりの影響がありますね。
ソフトバンクの有利子負債は多く、買収に必要な資金は莫大な金額です。そう考えると、6日の株価はギャップダウンで始まりそうですが、いかがなものでしょうか。
まあ、上がるにしろ下がるにしろ、ソフトバンクKDDINTTドコモの株価には要注目です。
なお、ボーダフォン日本法人は現在非上場企業です。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする