サイバーエージェントのアメーバーブログの加入者が急増

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私が株価を気にしている銘柄に、サイバーエージェント (略称CA)という会社があります。IT関連の広告会社で、六本木ヒルズ族の藤田社長は、奥菜恵の元夫ということでも有名ですね。
私、IT関連のメディア企業の株価を眺めるのが大好きです。サイバーエージェントは毎年、売り上げが50%くらい成長しているので、IT企業の中でも注目しています。
そのサイバーエージェントですが、「アメーバブログ(略称アメブロ)」というブログサービスを運営しています。このブログサービスを利用するユーザーが急増しています。
サイバーエージェントのウェブサイトでは、2月1日にアメブロユーザーが80万人突破、2月13日に90万人突破したと発表しています。
この増加ですが、まず日本人全体でブログユーザーが増えているということはあるでしょう。また、ライブドアブログからアメーバブログにユーザーが流れていることが考えられます。ライブドアがあんな状況ですから。
このままいけば、アメーバブログのユーザーが100万人を突破するのも時間の問題です。100万人を突破すれば商売として成立しそうですね。
さて、アメブロユーザー急増の発表を読んで、サイバーエージェントの株が欲しくなったのですが、14日は+16,000円(+6.93%)の急騰でしたね。買いづらい^ ^;
14日の取引時間中には、株価が22万円を切った場面もありました。また、チャンスを逃したなと思う今日この頃です。
■以下、サイバーエージェント ウェブサイトより

サイバーエージェントが運営するブログサービス「Amebaブログ」記録的な伸びを見せ、開設者数90万人を突破
2006年02月13日
サイバーエージェントが運営するブログサービス「Amebaブログ」記録的な伸びを見せ、開設者数90万人を突破
株式会社サイバーエージェント(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751)が運営するブログサービス 「Amebaブログ」の開設者数が、2006年2月13日時点で、90万人を突破いたしました。Amebaブログは先月末に開設者数80万人突破 その後、約2週間で90万人を突破しており、増加のスピードは非常に高まっております。3月末を目処に開設者数100万人の達成を予定しております。また、今月中にいくつかの新たなサービス・コンテンツのリリースも予定しておりますので今後もNO.1のブログサービスを目指して邁進してまいります。
Amebaブログについて
Amebaブログは2004年9月より展開しておりますブログサービスです。良質なブログサイトを多数輩出することを目的とし、毎月ランキング上位者には賞金を付与、また魅力的なブログは積極的に当社連結子会社の株式会社アメーバブックスより書籍化しております。また、「Amebaスクラップブックβ版」でのクチコミ・コミュニティの利用や「Amebaオークションβ版」でのEコマースなど、Amebaブログを基盤とした新たなブログ活用の提案にも力を入れております。現在、会員数は90万人(2006年2月13日時点)に及び、NO.1ブログサービスを目指しています。
本リリースに関するお問合せ
株式会社サイバーエージェント
アメーバ事業本部 広報グループ 担当:鳥羽

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • ライブスター証券・・・株取引の手数料が非常に安い証券会社です。業界最安値水準です。2017年12月31日まで、口座開設から二ヶ月間(40営業日)、全ての手数料が無料となるキャンペーンを実施しています。
     また、2017年12月31日まで、口座開設で現金2000円プレゼントキャンペーンも実施しています。

  • DMM FX・・・有名なDMMのグループ会社で、FX取引サービスを提供しています。現在、Amazonギフト券4000円分がもらえるキャンペーンを実施中。詳細はこちら

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピードの情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。
     2017年10月31日まで口座開設とFX取引で、楽天ポイントが最大で1万円分もらえるキャンペーンを実施しています。詳細はこちら

  • SBI証券・・・オンライン証券業界で国内株式の個人売買代金シェアナンバー1の会社です。個人投資家の累計口座開設数も業界首位です。

  • SMBC日興証券・・・信用取引の手数料が常に無料です。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする