SBI証券、「SBIトータルパック」サービス開始 ~証券総合口座の開設申込と同時に信用取引など各種取引の一括申込が可能に~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

SBI証券が8月31日より、証券総合口座の開設申込と同時に、信用取引、日経225先物・オプション取引、FX取引、PTS取引の中から、希望の取引口座を選択して一括して口座開設を申し込むことができる「SBIトータルパック」のサービス提供を開始すると発表しました。

以下、SBI証券のウェブサイトからの抜粋です。

株式会社SBI証券

「SBIトータルパック」サービス開始のお知らせ
~証券総合口座の開設申込と同時に信用取引など各種取引の一括申込が可能に~

平成21年8月28日

株式会社SBI証券(本社:東京都港区、代表取締役執行役員社長:井土太良)は、2009年8月31日(予定)より、証券総合口座の開設申込と同時に、信用取引、先物・オプション取引、外国為替保証金(FX)取引、PTS取引(SBI PTS)の中から、ご希望のお取引を選択して一括して申し込むことができる「SBIトータルパック」のサービス提供を開始することとなりましたのでお知らせいたします。

証券総合口座の開設申込の際に、信用取引など各種取引のお申込みも一括で受け付けるのは大手ネット証券初※のサービスとなります。

従来、信用取引などをお客様がご希望される場合には、証券総合口座の開設後に改めてお申込みいただく必要があり、実際に取引が可能となるまでに手間と時間を要しておりました。

このたびの「SBIトータルパック」の導入により、証券総合口座の開設申込の際に一括で希望する取引を申し込むことが可能となり、最短で初回のログイン時から各種取引を開始することができるようになります。

また、証券総合口座の開設申込から実際に口座開設が完了するまでの間に各種取引を申し込むこともできるようになります。

証券総合口座の開設までの期間に各種取引の一括申込を可能にすることで、お客様はストレスを感じることなく、スムーズにお取引を開始することができるようになります。

※SBI証券、auカブコム証券(旧カブドットコム証券)、松井証券、マネックス証券、楽天証券の5社

「SBIトータルパック」で証券総合口座と同時にお申込みいただける取引
・信用取引
・先物・オプション取引
・外国為替保証金(FX)取引
・PTS取引(SBI PTS)

現物株の取引口座と同時に、信用取引口座やFX取引口座の開設申込ができるようになるので便利になりますね。こういったサービスは、他の証券会社にも追随してもらいたいものです。

あと、ネット証券でも、FX専業会社のように「身分証明書を郵送でなくメールで送ってもOK」となればさらに口座開設手続きが楽になるので、こちらも導入を検討してもらいたいものです。

▼関連記事

ネット証券、口座開設キャンペーン一覧

FX会社 & 証券会社、現金プレゼントキャンペーン比較表

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

日経225先物取引とは

日経225miniとは

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする