牛肉関連銘柄の一覧 (牛丼関連銘柄)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

以下、牛丼関連銘柄です。
吉野家ディー・アンド・シー・・・牛丼チェーン最大手。米国産牛肉のBSE問題で一時業績悪化。子会社で京樽なども展開
松屋フーズ・・・「牛めし」中心の定食店を展開。東・名・阪に加え、全国規模での出店に本腰。多角化も試行。
なか卯・・・05年春ゼンショー傘下に、親子丼・うどん・カレーが柱の和食店運営、牛丼メニュー再開。
ゼンショー・・・牛丼チェーン「すき家」直営。M&Aで「ココス」「ウェンディーズ」「なか卯」等を取得。
 ※ゼンショーは当面アメリカ産牛肉を牛丼に使う予定はないと言っています。
■参考記事 2006年5月19日

米国産牛肉、6月に輸入再開決定へ
政府は6月に米国産牛肉の輸入再開を正式決定する方針を固めた。17~19日に開かれた米国産牛肉の輸入再開をめぐる日米両政府の専門家会合で再開手続きに入ることで大筋合意した。今後の手続きが順調に進めば、7月には米国産牛肉が日本の店頭に並ぶ。1月の輸入再停止からほぼ半年での再開となる。

■当サイト関連記事
牛肉関連銘柄の一覧 (焼肉関連銘柄)

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする