マネックス証券、ライブドアオートの担保評価を0から80%に引き上げると発表

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1月19日、マネックス証券がライブドアオートの信用取引における担保評価を0から80%に引き上げると発表しました。17日から掛け目が0になっていましたが、通常の掛け目に戻りました。
以下、マネックス証券ウェブサイトからの抜粋です。

【重要】「ライブドアオート」の代用有価証券掛目の引き上げについて
以下の銘柄につきまして、保証金代用有価証券の掛目を引き上げます。
銘柄名 変更前 変更後
ライブドアオート(7602) 0% 80%
実施日:1月19日(木)引け後の評価より

与謝野馨経済財政・金融担当相がマネックスに苦言をていしたのが奏功したのかもしれません。日経平均株価にはプラスの材料でした。
しかし、未だに下記の株式はゼロ担保評価を続けています。早急に掛け目の回復を行ってもらいたいものです。
ライブドア(4753)
ライブドアマーケティング(4759)
ターボリナックス(3777)
ダイナシティ(8901)

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする