バックアップとして携帯で株取引ができる環境を整えておきましょう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、新潟では大雪のため停電が発生し大変だったようです。停電になるとパソコンを使ってのインターネットができなくなって、株取引にも支障が出ますね。
みなさんは、自分が使っている証券会社で携帯電話を使った株取引をしたことはありますか。
証券会社の携帯向けサイトは、パソコンが使えないときの代替になります。携帯向けサイトを使ったことがない方は、いつでも使えるように準備しておくのがいいかと思います。できれば携帯向けサイトのIDとパスワードを暗記しておくのがいいでしょう。
停電があまりに長引くと、携帯電話の基地局の発電が追いつかない可能性もありますが、数時間の停電なら大丈夫かと思います。

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする