東証がヤフー株を貸借銘柄に選定 空売りが可能に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

東証が10月1日からヤフー株 【東証1部:4689】貸借銘柄に選定すると発表しました。

以下、東証のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~

新貸借銘柄(2008年1月以降)



















選定日 銘 柄 名 コード 所属部
2008年10月1日 (株)SUMCO new!
3436
市場第1部
2008年10月1日 ヤフー(株) new!
4689
市場第1部

~~~以上、東証のウェブサイトからの抜粋~~~

ヤフーの株式は、すでに制度信用取引信用買いができるようなっています。そして、10月1日から貸借銘柄になるので、制度信用取引で空売りもできるようになります。

個人投資家がヤフー株の空売りをできるようになるので、10月になってから一時的にヤフー株の売買高が増えるかもしれません。

▼関連記事

貸借銘柄とは (株式用語解説 信用取引用語)

貸借融資銘柄とは 【株式用語解説】

大証、上証50連動投信を貸借銘柄に選定

ミクシィが貸借融資銘柄に追加 信用買いが可能に

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社やFX会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

 

※上記の証券会社6社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする