松井証券、CME日経225先物の5分足チャート掲載を再開

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2月12日から、松井証券が自社のウェブサイトに「CME日経225先物の5分足チャート」の掲載を再び開始します。

以下、松井証券のウェブサイトからの抜粋です。

~~~~~~~~~~~~~~~

【夜間先物取引】CME日経225先物のチャート表示を再開します

2009年2月10日

夜間先物取引再開に先立ち、2月12日(木)10:00頃から、一般サイト内でCME日経225先物の5分足チャートの表示を再開します。

チャートは日本の営業日の10:00頃に更新します。

夜間先物取引とは、米国のCME(シカゴ・マーカンタイル取引所)に上場している日経225先物取引(円建て)のことです。

日経225先物は、日中とイブニング・セッションの大阪証券取引所だけでなく、日本時間の夜から翌朝にかけて、CMEでも取引されています。

夜間先物取引の最大の魅力は値動きの大きさです。タイミングをつかめば夜間に「日計り(デイトレード)」することも可能です。まずはチャートでその値動きをチェックしてみてください。

閲覧方法

一般サイトトップページ右側「投資情報」内、「夜間先物取引」の画像をクリック。

松井証券、CME日経225先物の5分足チャート

  ~~~中略~~~

また、夜間先物取引口座を開設すれば、CME日経225先物の他、S&P500先物(ミニ)、ダウ 先物(ミニ)、NASDAQ100先物(ミニ)のリアルタイム時価とチャートを無料で閲覧できます。

CME日経225先物については、板情報も無料で閲覧可能です。

夜間の値動きを見れば、翌日の値動きもイメージしやすくなります。ぜひ、夜間先物口座 を開設して、夜間先物の値動きを実感してください。

※夜間先物取引会員画面【先物取引】画面の「複数気配情報」について、「売数量」・「買数量」 がマイナスで表示される場合があることが確認されています。当該情報は参考情報としてご 利用ください。

~~~以上、松井証券のウェブサイトからの抜粋~~~

ちなみに、松井証券の夜間先物取引口座を開設しているユーザーは、ログイン後の画面でCME日経225先物の他、S&P500先物(ミニ)、ダウ 先物(ミニ)、NASDAQ100先物(ミニ)のリアルタイム時価とチャートを無料で閲覧できるということです。

また、CME日経225先物については、板情報も無料で閲覧可能ということです。

なお、松井証券の夜間先物取引口座を開設するのは面倒だけれど、CMEのチャートは見たいという方は、下記リンク先のサイトを見てみるといいでしょう。

CME日経平均先物 チャート

▼関連記事

CMEの日経225先物のチャートを見ることができるサイト

丸三証券、CME日経225先物などの指数チャートを導入

グロベとは 【Yahoo!株式掲示板を読むための2ちゃんねる用語解説】

岡三オンライン、トレーディングツール「岡三ネットトレーダー」を提供開始

日経225先物取引手数料比較表

日経225mini手数料比較表

日経225先物取引とは

日経225miniとは

記事下

▼当サイト管理人 ネット証券マニア兜達也がおすすめする証券会社

私は以下の証券会社の口座を全て開設しています。どこの会社も口座開設費や口座維持費は無料ですし、証券会社にはそれぞれ特徴があるので、用途によって使いわけるのがいいでしょう。

  • 楽天証券・・・オンライン証券業界で株式売買代金が2位の会社です。マーケットスピード2の情報収集能力がすばらしい。楽天証券は有名な個人投資家「ジェイコム20億男BNF氏」のメイン証券会社です。

  • マネックス証券・・・IPOが単純明快な公平抽選ですから、新規公開株申し込み口座として活用すべきです。また米国株取引サービスに強みがあります。

  • auカブコム証券・・・IPOがシステム抽選で全てのユーザーに公平なチャンスがあります。また一般信用取引の売建可能銘柄の数が豊富なので、株主優待銘柄をつなぎ売りに使える証券会社です。

 

※上記の証券会社3社は、資料請求・口座開設費・口座維持費が無料です。

※情報の内容に関しては正確性を期していますが、情報が古くなっている場合がありますので、各証券会社のウェブサイトで確認をお願いいたします。掲載している情報に誤りがあった場合、ご指摘いただけると幸いです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする